40代だからできる!肌が綺麗になる方法

大人の美肌を手に入れる。

高額な化粧品を買うときは低評価のレビューをじっくり読む!

      2016/08/02

口コミは買い物に失敗しないためのヒントが詰まってる!

pc
 

コスメやスキンケア化粧品を購入するときに、口コミレビューサイト をチェックする人は多いですよね!

家電を買うときも、美味しいものを取り寄せるときも、「実際に使った人や食べた人の評価はどうだったのかな」というのは、やっぱり気になります。

それが、高額なものならなおさらです。

安ければ、結果が想像と違っても、「まあ、安かったし、しょうがないか・・・」なんて諦めがつくけど、高いコスメを買ったのに、使ってみたらいまいちだったら結構ショック!!!

そこで活用したいのが、口コミサイトの評価やレビューです。
でも、口コミに関しては気になる噂もちらほら。

失敗したくないからこそ、活用したい口コミサイトの賢い使い方をご紹介!

口コミサイトってどの程度信用していいもの?

口コミサイトはいろいろありますが、「この口コミ、本当に使った人が書いてるの?」思うほど褒めちぎってあると、ちょっと不安になりませんか?

先ほども触れましたが、いわゆる「口コミサイト」には”サクラ”がたくさんいるという噂があります。

サクラとは?

サクラとは、公演主催者や販売店に雇われて客の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。当て字で偽客とも書く。

via : wikipedia

まあ、ひとことで言えば”客にまぎれて、客のふりをするひと”のことですね。

スキンケア化粧品の口コミを探しているときに、やたらと高い評価の多いものに出会うことがあります。
「こんなに褒めてある!きっといい商品に違いない!」
ってつい思ってしまいますが、同時に「本当なの?」という気持ちもわいてきます。

ひょっとしたらその高い評価を投稿したのは、全部スキンケア会社が依頼したサクラかもしれない、と思うと不安になりますよね。

公正な口コミを得るためには

口コミサイトを運営している会社にとって、こういったサクラは迷惑な客!
信頼度の高いサイトは、すでにさまざまな取り組みをしていて、HP上でも公開しています。
気になる時はいちどチェックしてみるといいでしょう。

例えば@コスメでは、公正な口コミを集めるために、さまざまな方法を実践しています。
参考 : 「安心してサイトをご利用いただくためのさまざまな取り組み」(@コスメ)

口コミを投稿できるのは登録したメンバーだけで、そのメンバーが確かに存在しているかを確認する手段として携帯番号を利用した個人認証を実施。
他にも、より信頼性の高いクチコミの評価が反映される@コスメ独自の集計方法(つまりサクラの知らない方法)を採用しているので、サクラが入り込みにくい構造になっているんです。
 

高額なものを買うときほど評価の低い口コミを参考にする!

mobile

信頼度の高い口コミサイトを利用する、というのも大切なことですが、もうひとつ、私が「この方法はあたり!」と思っている方法をご紹介します。

それは、気になる商品の「低い評価の口コミ」をじっくり読む というもの。

たいていの人は「高い評価のレビュー」を見て購入を決めてしまいがちですが、実は重要なヒントが詰まっているのはむしろ「低い評価のレビュー」なんです。

低い評価の口コミの読み方とは?

高い評価はどれも似たような内容になりがち。
ところが、低い評価のレビューは、具体的に何がよくなかったかがわかって、すごく参考になるんです。

低い評価の口コミを読むときのポイントは、

1.自分と肌質や特徴が似ているか。年齢が近いか。
2.他の商品への評価はどうか(すべてを低評価にしていないか)。
3.値段が高いだけで、低評価をつけていないか。

などなど。
価格が高いコスメなどを買うときは、必ずこの3つをチェックしています。
この方法で今のところ、大きな失敗はしていません。

実際私が長年愛用している美容液は、ランキングの50位以内にも入っていませんが、評価をよく見ると、私が実感している「モチモチ感」や「香りのよさ」などはしっかり評価されていました。(ちなみに「カプチュール」という美容液です。)

自分も口コミを投稿してみる

これもすごくおすすめの方法です。

自分が評価してみて初めて分かることって、本当にたくさんあるもの。
そのうえで、他の人のレビューを見ると、「これは信用できそう」「このレビューは参考になる」ということが自然とわかってきます。

高額な化粧品を使う前に必要なこと

まずは、今回ご紹介したような「口コミ」「レビュー」を参考にすること。
そして、できることならトライアルセットサンプルを取り寄せて、実際自分の肌で試すこと。

この2つが失敗せずに買い物するコツです。
効果を実感するために、トライアルセットもなるべく量が多いものがいいですね。

ちょっとしたポイントですが、しっかり情報をつかんで悔いのない買い物をしましょう!!!

 

口コミ人気No.1コスメ アンサージュ

アンサージュ単品

毛穴がどんどん目立たなくなる!

初回限定59%オフ 現品4点セット 13,500円 ➡ 5,500円(税抜)

毛穴のエイジングケアに特化したクレンジングから始まるフルラインナップ。高級食材にも使われる西洋野菜アーティチョークの美肌成分に注目してできた新しい感覚の化粧品。国内の製薬会社が開発しているから信頼度も◎。中でもアーティローション(化粧水)のとろみがありながらさっぱりしたテクスチャーは毛穴ケアに悩む人に人気です!

✔ アーティチョークなど自然由来の成分を高濃度配合
✔ 続けるほと安くなる定期コースがおすすめ
✔ 早い人は2週間ほどで効果を実感!

まずはアンサージュ 現品4点セット
5,800円送料無料
で手軽に試してみましょう。

 - 肌が綺麗になるコラム

  関連記事

We Heart It
美肌にもダイエットにも効くなんて!白湯を飲んだらいいこといっぱい!

最近始めて想像以上によかったのが朝「白湯」を飲むこと。 白湯というと単純に何も入っていないお湯のことなんだけど、普段飲んでいるコーヒーやお茶を白湯に置き換えるだけで体に嬉しい効果があるらしいんです。 …

低分子コラーゲンドリンク&サプリ
飲む低分子コラーゲンならグングン吸収して美肌になれるってほんと?

低分子コラーゲンを飲んで美肌になる!   身体の中のコラーゲン量は20代が最も多く、40代では20代の半分近くまで!減少していきます。 コラーゲンは肌のスプリングのような役割。 そのためコラ …

apple
リンゴは美肌もダイエットも虫歯予防も育毛もやっちゃいます

美肌になるために絶対に外せないリンゴ   何気なく食べているリンゴだけど、実は女性には嬉しい効果がたくさん!!! 美肌も、ダイエットも、虫歯予防も、育毛も、ガンの予防にも効果があるというから …

weheartit
夜寝る前に塗るクリームは”なりたい肌”に合わせて使い分ける!

夜のスキンケアの仕上げに クリーム をつけて寝ていますか? 私は、「化粧水で水分を補給したら、最後はクリームの油分でふたをする」というイメージが強いのですが、これまでたくさんの種類のクリームを使ってき …

大人の女性
40代からが勝負!周りをドキドキさせる真の大人っぽさが欲しい

もっと「大人の女性である自分」を発信したい   ヨーロッパ、とくにフランスでは成熟した大人の女性こそがもてはやされる文化があります。 残念ながら日本はどちらかと言えば、若者中心の流行が優先し …

女性ホルモン
美肌も女らしさも手に入る!女性ホルモンを簡単に増やす3つの方法

確実に女性ホルモンを補うためにできることって? 女性が「しなやかな美しさ」を保つためには、女性ホルモンの働きはとても大切。 ところが、女性ホルモンのピークは 通常20~30代で、40代に入ると少しずつ …

camera
美白信仰から抜け出そう!肌は白ければいいってものじゃない!

「美白」さえすればきれいな肌になれるわけじゃない   女性なら誰もが憧れる「肌がきれいな人」。 では「きれいな肌」というのは、どういう肌なのでしょう。 改めて思い浮かべてみると、「シミのない …

large
初めて効果が出た!出来てから何年も経つシミが目立たなくなった方法はこれ!

私の悩みは、頬骨のあたりにドンっといすわる大きな シミ。 病院で処方されたハイドロキノンなども試してみましたが、比較的新しい他のシミは薄くなったのに、一番消したいシミにはあまり効果がなくて(;´Д`) …

日本酒の美容効果が高い
日本酒で美肌に?!味もボトルデザインもGOODな日本酒5選

日本酒の美容効果がすごい!   日本酒の美容効果が高いのはとても有名な話。 酒造りをする杜氏(とうじ)の手がきめ細かくて綺麗なことや、酒蔵の女将さんの素肌がなめらかで透き通るような白さだとい …

コーヒーで肌のシミが防げるってホント?
コーヒーで肌のシミが防げるってホント?

コーヒーで肌のシミが防げるらしい!   最近のコーヒー注目度はすごいです。 トクホのコーヒーもすっかりおなじみになりましたね。 そんなコーヒーはダイエット以外にもいろいろと体に役立つらしい。 …