40代だからできる!肌が綺麗になる方法

大人の美肌を手に入れる。

cado(カドー)空気清浄機 きれいな空気が毎日続く

   

cado

昨年購入してすごくよかった cado(カドー)空気清浄機

インフルエンザも花粉もハウスダストも、これのおかげで、少なくとも室内では気にならなくなりました。

買ってすぐのころは効果を実感していなかったのですが、使い始めて一年以上が過ぎ、「そういえばインフルエンザもかからなかったし、花粉症の時期も快適だった!」と改めて空気清浄機ってすごい、と感動している今日この頃。

cado(カドー)の空気清浄機は、デザインがとてもスタイリッシュで、インテリア的にも大満足なのです。

 

cado(カドー)空気清浄機の特徴とは

花粉やハウスダスト、浮遊ウィルス・・・そしてペットやタバコなどの気になるニオイ。生活の中で多くの時間を過ごす室内。毎日を快適に過ごすためには空気の清潔さが大切ですよね。

cado(カドー)空気清浄機は、自己再生機能を持つ高性能フィルター確かな清浄性能、そして美しいデザインを兼ね備えた空気清浄機です。

高性能フィルターで空気をろ過

cado-filter1

吸い込んだ空気を、機能が異なるフィルターで段階的にろ過します。シックハウス症候群の原因ともなるホルムアルデヒドや花粉・細菌、臭いまでもしっかり除去します。

また、フィルターには可視光に反応する新型光触媒コーティングを施し、吸着した有害物質を分解・除去し、吸着力を自己再生するというセルフクリーニング機能を搭載。

フィルターの寿命も長くなり、交換時期は1年に1回程度。こまめなお手入れも必要ありません。
 

世界基準CADRの認証を受けた確かな性能

cado-filter-off

米国家電製品協会(AHAM)が定めたCADR(クリーンエア供給率)は、空気清浄機の集じん性能を測る、国際的な基準です。カドー空気清浄機シリーズの上位機種AP-C700は、そのCADRで最高値を獲得。日本メーカーで初めて世界No.1の性能を認められました。
 

高級感溢れるデザイン

cado-bluelight

シンプルでありながら、上質な質感で高級感溢れるデザイン。
1枚のアルミから成形されたため、繋ぎ目の無い美しいフォルム。見た目の美しさだけでなく、振動によって部品がこすれあって起こる「ビビリ音」も防ぎ、静音性にも優れています。
また、上部から空気を吸い込み、360°どこへでも送風するので、設置場所を選びません。
 

センサーで空気の汚れに反応

cado-light

内部にニオイセンサーを搭載。たばこ、ペット、化粧品等のニオイを感知し、ライトの光で空気環境をお知らせします。

AP-C110は一人暮らしのお部屋や、ダイニングなどにオススメなコンパクトな11畳タイプ。生活感を感じさせないデザインで、インテリアをグレードアップしてくれます。

 

cado(カドー)空気清浄機は見た目も性能もかなりいい

cado-aircleaner

空気清浄機が欲しい。

そう思っていろいろなメーカーのものを実際に見た感想は、とにかく「大きすぎる」ということ。
我が家のリビングはそんなに広くないし、空気清浄機がドーンと存在感出すのも、ちょっと嫌だな、と思っていました。

しかも、最近人気の機種って、空気清浄機+加湿器みたいに、いろいろな機能が一緒になっているのも、ひっかかりポイントだったんです。

確かに一台で多機能な商品って、場所も取らないし、お得な感じ。でも、加湿器ってお手入れが結構大変なのです。こまめに掃除しないとすぐカビが生えてしまう!

マメじゃない私は、加湿器と空気清浄機は別がいい、そしてお手入れがなるべく楽な空気清浄機がいい。

カドーの空気清浄機に決めた理由は、

● 空気清浄機だけの単機能
● コンパクトサイズ
● 基本的にお手入れいらず(年に一回のフィルター交換)
● デザインも重視

といった点が気に入ったから。

しかも、フィルターの性能がいいので、PM2.5も逃さないし、セルフクリーニング機能で、フィルターの吸着力を自己再生してくれるという優れもの!

cado-cushion

今回は楽天で購入。
なぜかというと、フィルターが一個プレゼントでついてきたから!

大きさはクッションくらい。驚きのコンパクトさです。

cado-inbox

箱の中はこんな感じ。

cado-all

本体とケーブル、説明書が入っていました。

cado-filter-change

フィルター交換を忘れないように、シールも入っています。

cado

空気をきれいにする仕組みは、強力なファンで、上面から汚れた空気を吸い込み、高性能フィルターを介して下からキレイな空気を出すというもの。

cado-chair

上はこんな風に、ブルーに光っています。

新型光触媒の光ブルー活性炭フィルターで、有害物質を吸着して分解すると同時に、銀イオン抗菌HEPAタイプフィルターによってウィルス・カビ・細菌などの繁殖を抑制します。

部屋のすみで光っているのを見ると、「空気清浄機が働いているな」と実感できていいんです。しかも、部屋を暗くすると、ちゃんと連動して光を抑えてくれるので、寝室で使っても明るすぎて気になるということはありません。(光は完全には消えません。)

cado-filter

カバーを外すと、こんな風にフィルターが現れます。

仕組みがシンプルなので、フィルター交換もすごく簡単でした。

cado-button

ボタンは、電源ボタンのとなりに、モードボタンや風量調節ボタン、タイマーボタンがついています。

私は一年中一日中つけっぱなしなので、基本的に、左側のふたつが付いている状態。

ニオイセンサーが搭載されているので、部屋の空気が汚れたり、匂いが強いときは、自動で風量をコントロールしながら、常に快適な環境をキープしてくれます。

例えば。
焼肉をすると、ブーンと音がしてフルパワー発動! 下側のライトは赤くなって、ぐんぐん部屋の空気をきれいにしてくれます。
アロマディフューザーを付けると、少しだけブーンと音がして緑色のライトに変わり、静かに反応します。

一年中つけっぱなし

カドー社は、ソニーで歴代ウォークマンのメカを設計していた人と、東芝でデザイン担当だった人が、数年前に作った会社だそうです。

どうりでデザインも機能も優れているわけだ、と納得。ベンチャー企業でありながら、世界に誇れる空気清浄機を作る会社ってすごく魅力的で、すっかりファンになってしまいました。

本当はカドーの加湿器も欲しいんです。俳優の阿部寛さんは寝室に2個もおいているとか!

空気清浄機を購入した時は、インフルエンザと花粉症が気になる季節だけつけよう、と思っていました。

でも、結局一年中つけっぱなし。

それくらい気に入っています。外出先から帰ったときや、朝起きた時に、部屋の空気がクリーンで気持ちいいし、気のせいかもしれないけど、視界もクリアなんです。澄み切っている感じ?!

あまりに気に入ったので、もう一つ買い足して、子供部屋にも置いたのですが、友達にも「カッコいい!」と好評のよう。

家電って、機能もデザインも大切なんだな、と改めて感じたカドーの空気清浄機でした。

 - 管理人のブログ

  関連記事

worry
イライラする気持ちをうまく「手放す」たった2つの方法とは?

イライラやストレスは美肌の大敵です イライラすると肌荒れする・・・ そんな経験はありませんか? 女性の体はすごくデリケート。 美しさや健康は、ホルモンのバランスがとれていてこそ得られます。 イライラや …

hope
久々にやってしまった!化粧品での失敗から学んだこと。

久々に化粧品で大失敗!   久しぶりにやってしまいました(;´Д`) 初めて使う化粧品でけっこうな肌荒れを起こしてしまった・・・ 海外旅行のお土産で「Hope In A Jar」という化粧品 …

muji-aroma
無印良品「超音波アロマディフューザー」でリラックスしましょう

  5月の連休を過ぎたころ、忙しかった4月の疲れがどっと出てしまった私。 家族には「5月病には注意してよ!」なんて言っていたのに、肝心の私がなんだか気分が重くて、やる気が全然でないという困っ …

weheartit
雨の日に聴きたい曲

雨の日に聴きたい曲を集めてみました。 ちょっとしっとりした気分にひたりたい時にも。   Salyu – 「THE RAIN (from ALBUM「Android & …

photo by  We Heart It
40代になって夫婦のあり方が変わってきた気がします。

夫と”夫婦”になってもう17年。 始めはおままごとみたいだった結婚生活も、子どもが生まれ一生懸命子育てをしているうちに、あっという間にすぎた気がします。 子どもたちも成長して、最近夫との会話の内容が変 …